表示がおかしい

拍手の表示がおかしい!感想送りたいのに送れない!
そんな時のためのページです。

拍手の表示がおかしい時のページ

このページの簡単な内容

  • レンタル中のfc2拍手の異常です
  • 2〜3日もしないうちに戻ったりします
  • 対処法など載せてます
  • ご迷惑お掛けしますが現状月刊おーぷん側では如何ともしがたいですので、ミラーもどきページを作りましたのでそちらのご利用をお願い致しますorz

はじめに

月刊おーぷんのご利用をありがとうございます。
このページにお越しになった方は恐らく読んだ作品へ応援として投票や感想を送りたいのに表示の不具合にてそれらが出来ない方だと思います。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
本ページではそれらのトラブルへの言い訳&対処法(不確定ですが)などを記載させて頂いております。
お時間煩わせてしまいますが、ご覧頂きましてご理解頂けましたら幸いです。


fc2拍手を借りています

現在当サイト月刊おーぷんではhtmlのインラインフレームというタグでページの中に無料で借りているfc2拍手の拍手結果ページを直接呼びだしています。
※htmlやタグは簡単に説明するとホームページを作る為の専用の言葉です。
このインラインフレームタグは呼び出した先のページを編集することが不可能なタグです。
よって、そのままのページを呼び出す事しかできません。
そして、fc2拍手は自由に中身をいじれません。


fc2拍手では媒体に合わせて表示するページが2つあります

fc2拍手は、ブラウザのサイズの大小によって携帯画面の表示パソコン画面の表示という2つの画面が割り振られています。
現在、スマホでの正常な表示は携帯画面の表示になります。
fc2あるあるなのですが結構な頻度でパソコン画面が無理矢理表示される場合があります。


case1
その際は↑のようにお願い致します。

現状どうしようも出来ないのです…

現状、この問題については月刊おーぷん側ではどうする事も出来ない状態です。
毎回都度対処をとっていたのですが手打ちサイトなので全作品やり直さなければならず、これでは更新が滞ると何回も何回も対処しては正常な表示に戻ったのでやり直して〜などを繰り返してやっと学びました。
もうこのインライン挿入している拍手の対処はしない!
このようにどうしようもない理由などを明記したページを公開することでこの問題に振り回される運営スタイルから離脱させて頂き、他のコンテンツの更新に浮いた時間を当てることにしたのです。


対処法としてインライン挿入をしていないミラーページを作りました

このような問題の際の対処としてインラインフレームのタグを未使用なミラーもどきページを作成しております。

ミラーもどきページ

このページの更新頻度は通常の更新よりも遅いです。
ミラーページを更新した際は更新報告はミラーページ内の新着情報のみになります。
もし拍手結果ページのインライン挿入によるページのおかしな表示がありましたらこちらのミラーもどきからご覧頂きますよう、お願いいたします…!

お手数おかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。




9月某日
運営 ハツラツ

9月20日、一度8月25日に作成完了していた筈でしたが何故か消えておりましたので打ち直しました。
なので文章が変わっていたり説明が雑になっております。orz

月刊おーぷんは
This site has become a place for young cartoonists and young writers
to interact with other cartoonists and writers and readers.
プロ志望、趣味の作家の卵やその作品を愛でる読者の交流の場です。

inserted by FC2 system